エクスキューブ

 この角度がイイネ!

 前回に引き続き「収集」の記事。

 今度は「エクスキューブ」です。

 エクスキューブは様々な支援アイテムとの交換ができる欠かせない素材です。

 特に「特殊能力成功率+40%」は絶対に欠かせないアイテムですが、交換レートはキューブ100個・・・・ムムム(´・ω・`)

 

 エクスキューブへの交換素材は主に☆10または☆11の武器などが必要です。

 ☆10の武器なんてちょっと緊急クエストに行けばたくさん手に入りますが、エクスキューブを稼ぐ個人的オススメの緊急クエストをご紹介

おススメ①「顕現せし星滅の災厄」

      「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」

 まぁ、エクスキューブを稼ぐならこの緊急クエスト以外ありえないでしょう。別名「キューブ生産機」。実装当初から話題になりました。

 SHで約80個、XHで約100個と大量に獲得できるので行くべきクエスト。

 上記の数は前哨戦「顕現せし星滅の災厄」4週、本戦「星滅の災厄禊ぐ灰の唱」でレアドロ+250%を使用した条件における合計数です。

 このクエストはキューブを稼ぐ以外にも経験値を稼ぐにも適しています。SHなら経験値アップ+75%を使用していたら約120万は稼げるので経験値+エクスキューブと中々おいしいものでもあります。

 ☆13武器のドロップはないものの、「稼ぐ」なら行くことをお勧めしますよ。最近では「トリガー」もありますから。

おススメ②「来襲せし虚ろなる深遠の躯」

 画像は【巨躯】のみですが、このクエストは【巨躯】と【敗者】の2連戦。

 攻略法を知っていれば10分以内に終了するクエスト。

 キューブ獲得数は約50~60個ほどと禍津と比べると半分ではあるが稼げるクエストとしては短時間でこの数は上々ではないでしょうか?

 それにXHなら☆14の武器「カザミノタチ」「エターナルサイコドライブ」がドロップしますので希望をもって出撃しましょう

 

 XH【敗者】の倒し方、知ってます?

おススメ③「採掘基地防衛戦:終焉」

 キューブを稼ぐ「採掘基地防衛戦」は終焉。

 2週まわって約50~60個。A、Sランククリアよる数です。

 最近では手慣れてきたアークスも多くSランククリアが出るようになってきています。

 このクエストで出現するDFは【若人】。「ダークファルス・アプレンティス・ジア」は☆14「スプレットニードル」をドロップします。

 

 終焉は協力し合っての成功するクエストですから、自分の立ち回りをよく考えていかないと失敗する恐れもありますので覚悟して挑みましょう。

 とまぁ、個人的な「エクスキューブ」の稼ぐ方法です。

 あくまで『個人的』というところでお願いします。

 頑張ってクエストに出撃し続けで稼げば・・・・

 このぐらいになりますから。

 レッツキューブ!!

 

 ではまた。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しょこら (水曜日, 25 1月 2017 07:28)

    キューブの数多い!w
    最近は色んなクエもトリガーで出るようになってキューブも集めやすくなりましたね~