マザー

 EPISODE4の最終ボスとなる「デウスエスカ・ゼフィロス」が登場した「光の果て、幻創の未来」Part.2が配信され、初戦では地球が破壊されまくりの祭りのようでしたね。

 私は3回目の20日午前2時が初戦でした。

 すでに慣れているようで、初戦でクリアしました。

 

 しかし、この予告緊急クエスト「新生を成す幻創の造神」は前哨戦はともかく「デウスエスカ・ゼフィロス」戦はボスの動きを知っておかないと床ペロ必須です。

 私も初戦では床ペロしました。

 事前に攻略サイトを見ておいとほうがいいかもしれません。

 攻略については他のサイト様をご覧ください。

 さてブログのタイトルの「マザー」ですが・・・・・ちょっと作ってみたいということでレシピを入手して、さぁやろうとした瞬間でした・・・・

変更するキャラの種族を間違える

 マザーはヒューマンであり、マザーのコス、ヘアーに近いものを揃えるために2200万メセタを消費したのですが、登録した後に気づいたのです。

 変更しようとしたキャラは「ナギサ」であり、彼女はデューマンでした・・・・・

 絶望が襲ってきて「やっちまった・・・・」と

 あの「鉄腕DASH!」の城島さんが舟屋の2階の床板はりでやってしまったミス「やってもうた・・・・」のシーンが出てきました(´・ω・`)

 

 ・・・・・しかし、私は簡単に諦めはしませんでした。

ならばデューマンバージョンの

マザーを作ればいいんだ!

 ということでデューマンバージョンのマザーを作ってみました

 まだデータを保存しただけで今はナギサのままですが、近いうちにマザーへ変更することと思います。

 

 最後にNPCを持っている方、共通シップ・バトルアリーナ、B-921でNPCの集まり&雑談がほぼ毎晩行われています。

 雑談してバトルしてまた雑談とか・・・・楽しですよ。ぜひいらしてみてください。私も仕事が休みの日はよほどのことがない限りいます。

 私は「ラベルナ」「【若人】」のどちらかで居る場合があります。

 

 それではまた

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    masaminn (月曜日, 04 9月 2017 14:56)

    マザーの髪型を調べていて辿り着きました。
    自分もマザー好きなので作ろうと思ったのですが、髪型がわからず・・・

    参考までに教えていただけませんか

  • #2

    Nagisa-k (月曜日, 04 9月 2017 15:21)

    >masaminnさん
    コメントありがとうございます。髪型はRINAヘアーです。グラデーション対応のリナヘアー2でも可能です(その場合は同色にする必要あり)。

  • #3

    masaminn (月曜日, 04 9月 2017 16:48)

    ありがとうございます。
    今夜にでも早速マザー誕生させます。