マザー②&「新生を成す幻創の造神」の調整

 前回はデューマンバージョンのマザーを作成すると書いていましたが、顔のパターンが「若顔」でも違いがあることによりヒューマンタイプの方を作成することにしました。

 ・・・・ということは、同じものを再度マイショップで購入しました。

 約2300万×2セットなのでマザー最終作成メセタは約4600万メセタかかりました。

 デューマンとヒューマンの「若顔」はこれほどの違いが発生していますのでヒューマンにしました。

 そして消えたのは・・・・

 クーナでした。すまん・・・・

 ですが来月あたりに戻すかもしれません。

 名前を変更すると30日は変更できないので・・・・。また帰ってくるからね

 

 そして26日のメンテナンスにて予告なしにバランス調整された「新生を成す幻創の造神」の「デウスエスカ・ゼフィロス」の攻撃力とHPが減少しました。

 

 正直に言ってこのバランス調整については賛否両論。

 「強すぎてクリアできない」「難しすぎる」との声が多く寄せられたことにより弱体化されたのでしょうか。

 弱体化された後に「新生を成す幻創の造神」へ行きましたが、容易に倒すことができて、最後に5分の制限時間にて倒せるか倒せないかの瀬戸際の緊張感があってよかったのですが、なんかほぼ作業化しそうな予感がします。

 ただ、いくら攻撃力が減少したとはいえ装備はちゃんと強化しておかないと床ペロしますから。

 攻撃パターンは見て、対処できるようにはしておきましょう。

 

 それでまた