緊急事態!

あらあらどうしましたぁ~?

 PSO2ユーザー以外にもPCゲームをパッドでプレイしているユーザーにとって悲報ともいえる情報が入ってきました・・・・今更なんですがね

 それは・・・・・

XboX360 Controller for Windows

が生産終了していた!!!!

 そのことに気が付いたのは先日の事。

 いつものように今使ってるコントローラーが故障してもいいよう「XboX360 Controller for Windws(後「箱コン」)」の予備を買いに行こうとヨドバシカメラへ行ったのですが・・・・

 

 ?????

 

 いつものコーナーにない・・・・・

 

 んー? 売り切れかぁー・・・・仕方がない今回は諦めよう・・・・

 

 と帰宅して、Amazonで買おうとしたら・・・・

 

 !!!! クッソ高い!!??

 

 え!? なんで!? と調べてみたら。「XboX360」の生産終了と共に関連する周辺機器も生産終了したと・・・・

 「箱コン」も対象になり。今ある在庫で終わりとなる。そのため何処も高騰してプレミア価格になっていたのである。

 これは流石に無理か・・・と。LogicoolのゲームパッドのF310を購入。低価格ながら使いやすいと聞き購入はしましたが、まだ使用していません。

 また1個予備はありますので使うのは先になるかそれとも試しに使ってみるかはわかりませんが・・・・

 「XboX One」のタイプが発売されているのは知っていましたが・・・・そっちは高いのよね。5000円するので・・・・(箱コンは2500円で購入してた)

 

 ですが「箱コン」がもう手に入らないと考えるとそちらに移行するしかないようですね・・・・・

 「XboX One」のコントローラーは使いやすいのでしょうか・・・・?